格安で泊まる予約方法


このサイトでは、格安でホテルに泊まるための予約方法について説明します。

ホテルを予約する方法と言えば、昔は電話帳で調べて電話して予約するしかありませんでした。今では、多くの人がネット予約を利用しています。このネット予約ですが、ポイントを押させるとより安くホテルに宿泊できるようになります。

パソコンまず、どのサイトで予約をするか、です。そのホテルのホームページで定価で予約するよりも、ホテル予約サイトを利用したほうが安い場合が多いです。(ただし、公式ホームページを最安値としているホテルチェーンもあります。)ホテル予約サイトを使ってなるべく安く宿泊するためには、早割プランを利用するのがお勧めです。「宿泊日の○日前までの予約で○円」というプランで、早ければ早いほど安い価格が適用されるケースが多いです。早割プランを利用する場合は、キャンセル料がいつから発生するかをしっかり確認しておき、旅程に変更があれば早めにキャンセルや変更を行いましょう。ちなみに、大阪駅にあるホテルでは、公式サイトでインターネット割引プランといったものがあります。このようなサイトもチェックしてみてはいかがでしょうか。

また、早割の逆で、宿泊日が迫ってからの「直前割」「当日割」はさらに破格の割引額が適用されていることもあります。年末年始やゴールデンウィークなどの繁忙期にこれを狙うとどこにも泊まれないというリスクがありますが、それ以外の時期であれば、時間や移動の融通が利くなら、これらの割引を使うと格安で宿泊できる可能性が高まります。利用してみてはいかがでしょうか。最後の素泊まりプランの利用について説明します。格安でホテルに泊まりたい方は、こちらも参考にしてみてください。